2013年9月24日火曜日

メープルシュガーパン


メープルのやさしい甘味とバターが融和した上品なパンです。パンコンテストに出品したら上位入賞間違いなし・・・といったところでしょうか。見るからに繊細でひとつ摘んで食べたくなってしまいそうでしょう!

ふんわりした柔らかい生地で作りました。丸いケースに4個納めましたが、少し大きめのタルト型でも見栄えがします。長角に伸ばした生地に、溶かしバターとメープルシュガーを散布してのり巻き状に巻きます。とじ目はしっかり摘んでくださいね。

巻き始めと巻き終わりはバター、シュガーは置きません。形を整えるには、とじ目ととじ目を合わせるようにして仕上げの発酵に移ります。

これからの季節、紅茶に添えてケーキ感覚でお召し上がり下さいませ。空腹時に
は不向きのパンでもありますね??



0 件のコメント:

コメントを投稿