2018年5月2日水曜日

糖質制限の方へ

和風サンドパンのレシピを少し変え、糖質制限されている多くの方、糖尿病予備軍の方達にお勧めしたい思いで作ってみました。

30年ほど前に、ふすまを混ぜ込んだパンを作ったことがありました。
神父さんからの戴き物でした。その際に「農薬が一番かかり易い部分がふすまなので市販のものは心配です」と言われておりました。

 ふすまは入手し難いので、粉の20%を全粒粉、10%のパン用胚芽を混ぜての試作です。

600gの粉で、1,5斤の食パンと残りの生地から和風サンドパンが5個出来上がりました。

クラムも小麦肌で健康そのものですね!

材料さえ揃えば簡単に出来ますので、是非作られて下さいませ。

こちらの丸パンだけですと20個出来ます。










0 件のコメント:

コメントを投稿