2019年8月24日土曜日

MIXフルーツパン(クリームチーズ入り)

どなたにも好まれる「Mixフルーツパン」。
生地にドライフルーツを混ぜ込み、中央にクリームチーズを入れて丸め、ベンチタイム無しでも美味しく出来上がるパンです。

このレシピを作ってからもう数えきれないほど焼いています。その都度水分を多めに変えてみたり、ドライフルーツに霧吹きして粉となじみ易くしてみたり、ベンチタイムを飛ばしたり、こね時間を調節したりりと・・・・。

お盆休みを利用して、親族7人が東京から見えました。

ホテル滞在されたのでホッとしましたが、義母達の時代には、寝具、食事の用意を全部しておりました。思うに凄まじいエネルギー! 

夫と二人だけの生活を長年続けていますと、9人分の食事は不可能としか言いようがありません。
せめてもの心づくしと思い、手作りパンでお茶の時間を楽しんでもらいました。








0 件のコメント:

コメントを投稿