2019年9月4日水曜日

ライ麦のクレセントロール

このパンは2年近く焼いておらず、最近のライ麦は殆ど食パンに使用しています。
又、冷凍庫内にパン類が皆無と言うのも思い出せないくらい昔の話~。

手元にローストビーフがありました。急遽思い立ち、夕飯の準備をしながら作ったのですが・・・。
我が家は、教室と自宅キッチンが離れていますので、タイマーを首にぶら下げながら動き回わっての作業。

余りの不出来に我ながら驚きましたよ~~。
左横は生徒さんに教えていた頃の作品。

下は本日の分。カットしてローストビーフもお見せできません!

柔らか過ぎた生地、発酵過多、外皮は固めに焼き上がっていますが、この生地は食パン向きに作ってしまったのか?

少々情けない結果に終わりましたが、自分への教訓にとアップしましたー。





0 件のコメント:

コメントを投稿