2014年11月22日土曜日

スターリースパン(2)

このお星さまのパンは、4~5年前に豊後高田の講師の方がノアの会で披露して下さいました。
どなたが見ても、大きい星型でパン生地をくり抜いたか、小さな三角形を繋ぎ合わせたかと思われるでしょう?そうではないのです!

一つの丸型から星が生まれました。
夜空に輝くお星さまを想像しつつ、あの星はどのようにしてこの世に生まれたのかしら・・・・なんて思い巡らせるのもいいですね。時の流れが速すぎて、そうした時間が持てない現代社会の有り様に一抹の寂しさを感じつつ・・・・。このパンも同様かもしれませんね!

アイシングは白とココアで。時間が経過した場合、レモン汁の量が多過ぎると外れ易く、少ないと泣いてしまいますので要注意。  画像下はコーティングチョコ(ハイミルク)を使用しました。又、中間の生地層はほうれん草パウダーで。         

 

 
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿