2019年3月3日日曜日

雛パン

久しぶりに雛パンを・・・と思いつつ時が過ぎ去ってしまいました!
お子様がいらっしゃる方にはぜひ作ってほしいなあ~。

画像は数年前のものですが、心に笑みを浮かべながら作った作品です。


一次発酵後40gにカットし丸め、直径7㎝くらいの円に伸ばす。1㎝内側を円でくり抜く。

ゆで卵を縦半分にカットし、黄みを取り出し、ハム、チーズ、マヨ、塩コショウなど混ぜ合わせて黄身の位置に戻す。

円形の中央に置き、顔の周囲のパン生地は、残りの生地を利用し、適当に伸ばし雛パン風に。



焼成後、ココア、食紅で顔を描きます。思いの外簡単ですからお試し下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿