2013年11月2日土曜日

ハートのトーストパン


トーストしてバターをサッと塗ったハートパンを頬ばり・・・寒い冬には温かいミルクをたっぷり添えての朝食。子供達がランドセルを背負ってあわただしく出かける姿が目に浮かびそう・・・・・。

時にはこんなハート形も、食卓を賑わしてくれます。又、「うちのお母さんはね、ハートの食パンも作るんだよ!」と友達と会話する声が聞こえてきそうです。

下記のパンはシンプルな食パンの配合(最強力粉210gで1個)で焼きましたが、成長期の子供達や若い人々の為には、もう少しリッチな配合でも良いでしょう。

春にはほうれんそうパウダーを入れて新緑を、秋には人参をすりおろして紅葉をイメージするのも悪くありませんね。パンを家庭で作ると言う事は、こうした楽しみ方がいっぱいです!




0 件のコメント:

コメントを投稿