2013年10月31日木曜日

ブラックココアパン(パート2)


ブラックココアパンを焼き始めて3ヶ月以上経ちます。その間、試作を重ねましたが、これぞというものがなかなか作品として迫ってきません。

どう見てもフルーツケーキ、パウンドケーキの印象が前面に出てしまいます。そうなりますと、味の点では砂糖やバターの濃密な食感にはとても及びません。

思い切って柔らかい生地に仕立てました。パンですからパンらしく、ソフトで穏やかな食感に・・・・・。

今回は、サークル型で焼いてみました。ケースに収める時には、少々柔らかすぎてハプニングが。でも、大丈夫、ものさしを利用するとすんなり収まりました!

ついつい手が伸びて何枚でも食べてしまいます。次回「パート3」はどんな形にしようかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿