2014年2月21日金曜日

春色(はるいろ)切パン

さくら餡が入荷しましたので、春らしさを色で表現してみました。パン生地をソフトに焼き上げたくて・・・・6gのこの小さなパンは、配合にもイーストや焼成温度にも心遣いを要しました。

東京のディズニーリゾートに出かけた友人が申すには、ホテルの朝食はバイキングスタイルでそこに並んだパンが小さくて可愛い。たくさんの種類が食べられ楽しみも倍増との事でした。

このパンはもっともっと小型。でも、フイーリングは芋餡(ほうれん草パウダー入り)やさくら餡ですから、色違いを1個づつ頂きましょうか!甘いものはちょっと控えめに召し上がると、美味しさがいつまでも心に留まります。セーブの効かない私が申し上げるのも何ですが・・・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿