2014年10月2日木曜日

バジルクレセント(3)

彼女の11歳の誕生日に、このパンをプレゼントしたいと思って焼いてみました。
夏休みの1か月間我が家に滞在した時に、「クレセントが一番好き!」と言ってお弁当にまで持参したくらい。「デザートと勘違いしているのかな?」、「いやー、そんなこと無いなあ~」と・・・・独り微笑んだりしたのを思い出します。

バジルを加えたのは今回が初めてです。バジルベーグルが美味しかったので、こね始めてから急いで庭に出て摘み取り、刻み込んで入れたのです。

クレセントをフランスパン粉で数回試作しましたが、やはりスーパーキングの味は私の舌を裏切らず、譲れませんでした!

焼き上がって、ちょっと目を離したすきに夫がポキッと割って食べているではありませんか!
前面の3個は「こうして撮れば、中身が見えて効果的」と申していますので・・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿