2014年10月9日木曜日

ミニミニフランス(2)

20㎝足らずのミニパンですが、普通のバケッドなどに比べて美味しいなあ~と思います。
フランスパンは、クラスト(外皮)の部分が味と食感に大きな影響をもたらしますね!

ミニミニフランスはクラム(中の層)との割合を比較しますと、クラストがかなり多い事になります。小さいながらもひび割れが見られカリッとしています。外皮の美味しさをより堪能できる事になります!

オーバーナイトで一時醗酵。起床してすぐに室温に戻します。朝食後分割~。形成はバケッド同様、手早くしましょう。

粉を振ってクープを入れやすくしたいと思ったのですが、効果なしでかえって白っぽく焼き上がってしまいました。(左下4本)

300gで18本とれますのでお試し下さいね。
シンプルな配合ですからどんなおかずにも合ってくれます!

焼成事前にオーブン内にも霧吹し蒸気焼成をします。素早くパンにも霧吹きしてオーブンへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿