2014年10月18日土曜日

ひまわりパン

以前にサンフラワーパンを作りましたが、やはり「ひまわり」という言葉がわたしは好き。

下の子が1才の時、大手醤油メーカーさんのケチャップ料理に応募して「奥様料理大学アメリカ11日の旅」に運よく入選、夢のような日々でした!入選作は「我が家のひまわりコロッケ」。

パンでも作れそう・・かぼちゃの黄色が花びらカラーにはぴったり。でも、パンとひまわりとかぼちゃの食材イメージがどうもしっくりいきません。サフランも悪くありませんが、高価な上に黄色が薄い・・・・。

トマトかマンゴウ、オレンジ、にんじんーーー。ゆっくりとひとつづつやってみましょうか!

初回は超濃縮野菜ジュース。濃すぎましたね!
トッピングも問題です!
生地の味はそう悪くありませんでしたが・・・。

次回は全体に薄くまとめてみましょう。
失敗は成功の基ですね~。

コロッケでは上手くいったのに残念!






0 件のコメント:

コメントを投稿