2015年8月3日月曜日

ライ麦スティックパン

長さ20㎝ほどのハード系パン。
ライ麦の香ばしいかおりと、カリッとした歯ごたえが持ち味です。

ランチパーティなどには、籠盛りしてテーブルの中央に置くだけでも、好きなだけ頂けていいですね!

先日お招きした友人が「ライ麦パンが好き」と言っておられたので、焼いてみました。
目の不自由な方にとっては、持ちやすく食べやすいかな・・・と。

両端はコンコンブル風で固く、中央はそれほどでもなくバターの風味も感じられます。

クープを入れる前にライ麦を振り、クープには溶かしバターを少したらしてオーブンへ。

バターの代わりにオリーブオイルでも可。絵の具用の細い筆でクープをなぞると同様に出来上がります。

0 件のコメント:

コメントを投稿