2015年8月1日土曜日

花パン?

そうめん等のさっぱりランチ後に、甘いパンを「一口食べたいな!」と思う時がよくあります・・・暑さのせいでしょうか?

新しいパンの画像見つけますと、すぐ試作に取り掛かりたい衝動にかられてしまいます。
それなりのレシピを頭に描いて取り掛かるのですが、今回はちょっと考えが甘過ぎてしまった!

隠れているはずのかのこ豆が、飛び出てしまうし、ラムレーズンやチョコチップ、グラノーラと、フィーリングをあれこれ変えてみたのに効果なし。

パン生地は、ピロシキの薄力粉を少なめにし、イーストを生のVFに変え、少量に。
目を閉じて頂きますと、うっとりするほど美味しいパン! かのこが落ちても気にせず・・・。


やはり夏はライ麦パンなどリーン系にこだわって作る事にしましょう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿