2017年9月18日月曜日

やわやわ食パン(2)

今日の「やわパン」は、蓋付きの角食にしてみました。
出来上がりはそれなりのスタイル。ホワイトラインも少々残り、形成も簡単。
コールドスタートではありませんでしたが。

冷めてからスライスしましたが・・・こちらが問題!
中の層がやわやわですから、側面の生地が内側に折れやすく、いつものパンナイフでは上手くいきません。

                                  やはりコールドスタートで側面に当たる火加減を弱くするべきだったようです。

上部も小時間天板で押さえ焼きし、その後水分が放出できるよう開けるべきでした!

思い立ってすぐ行動に移してしまう悪い癖があります。もう少し思慮深くなりましょうと反省の日々でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿