2017年9月22日金曜日

カスクート

残念ながら私が作ったものではありません。

コンビニ 「セブンイレブン」で販売されているものです。昨日ランチにと購入しました。
あまり期待はしていませんでしたが、驚きです!

ハムと2種のチーズ、濃厚なソースなどがサンドされていました。
何よりサンドしているフランスパンが見事でした。「あっぱれ」を差し上げたい気分です。

歯ごたえが固すぎてちぎれなかったり、柔らか過ぎてサンドした食材と一体化してしまったり・・・・と
長年コンビニさんもご苦労を重ねてやっと今日に至ったのでしょう~。
パンの固さ具合、歯切れ良さがサンド用としてこれ以上のものはありません。

是非一度お試しになってみて下さいませ。

トースターは弱火にして長めに温めてみて!
又は温め時間を短縮されて、その後の予熱を利用。
くれぐれも焼き過ぎて焦がしませんようにね!

「カスクート」とはフランス語で軽食、お弁当の意。
日本ではバゲットを使ったサンドイッチとのようです。

写真をアップしようと思った時には、すでに食べ終わってしまいました~。

0 件のコメント:

コメントを投稿