2019年1月20日日曜日

雑穀パンとコッペ

私の雑穀パン(健康美味パン)は、あれこれ品を変えながら毎回作っています。

今回はひまわりシードが在庫無しでしたので、代わりにくるみ25g加えました。

不思議なもので、ひまわりシードや、かぼちゃシード、黒ごま、胚芽、オートミール、懐かしい味わいの全粒粉などが混ざり合ってパンの味が心地良かったのです。胡桃は味、香り共に強すぎてバランスが欠けてしまった・・・・。

急いでひまわりシードを注文したところです。

時間を調整しながらコッペパンも焼きました。

フランスパン粉を2割ほどS・カメリアに混ぜ込んでいましたが、今回はこれもオールS・カメリア使用で 。

急いで伸ばすと形がイマイチですが心持ち丁寧に伸ばし、仕上げ発酵を長めに取りますときれいに整いますよ~。ケース不用。

170℃で13分焼成。ふんわりでーす!






0 件のコメント:

コメントを投稿