2019年1月27日日曜日

ハートのジャムサンドパン

バレンタインが近づいてきましたね~。
小さくて可愛いサンドウィッチを作ってみました。

こんな面倒な作業までして作らなくてもいいのになあ~と思われる方も多いと想像しますが、作る喜びを心から楽しんでやっているのです。こんな時には仕事を終え、自由な時間がいっぱい漂っていて・・・その中に身を置いていて何と幸せと思ってしまいます。

 ちっとも面倒な事ではありませんよ!

ほうれん草生地とココア生地をそれぞれパウンド型で焼き1日置き、1㎝厚さにスライスします。半量はハート型でくり抜きます。

他の1枚にアプリコットジャム(ペースト状のもの)を塗り、色違いのパンを合わせます。
出来上がり後、マドレーヌ(小)の袋に収めます。

ジャムはパンの味加減にもよりますが、下の生地に多めに塗ります。ペースト状のものであれば好みのものをどうぞ。

           ハート型はやや小さい方が可愛いかな?



 





0 件のコメント:

コメントを投稿