2019年2月6日水曜日

形を変えて・・・。

雑穀美味パンを形を変えてみました。
ク―プの入った方はいつも通りです。他方は形成は同じで1.5斤の角食型に試作。

オーブンは無駄なく2個一緒に焼き上げたいので、一方を仕上げ発酵の温度差を低めに取りました。
オーブンに入れる時点で発酵に差が出来るよう工夫をしてみたのですが・・・・。

ホワイトラインがやや多めでしたが、何とか合格ラインかな?

1kg弱の粉を発酵させ、2分割して巻き込むという作業だけでクラムがより均一に出来ていたらいいなあ~。

冷めてからスライスし、内層を確認してみましょう。

翌日確認しましたが、自宅用でしたらこれでOKと思います。

プレゼント用には3個に分けて折りたたみ、ケースに納めて仕上げの発酵を。結論としてクープを軽く入れ、気遣い無く作れる方をお奨め・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿