2019年6月2日日曜日

わかめのソフトフランス

何とかパンが焼けるようになりました。
右手が不自由とはこれほど大変な事かと実感しました。
そして又、買えば済むパンが、私にはここまで愛おしいものだったと受け止められた次第です!

丸めるだけの食事パン。ちょっと寂しいのでわかめを混ぜ合わせる事に。
以前は乾燥わかめを湿らせてからカットして加えていましたが、今回は味噌汁用の乾燥わかめをすり鉢で擦り下ろし(夫に依頼)、粉に混ぜ込んでの試作です。


気が付きましたら、擦りおろし過ぎていたよう。もう少し粗目でも良いかな?

又、塩わかめと違い、乾燥わかめには塩分がほとんど無いものと勝手に判断。ひとつまみ味噌汁に加えるだけでしたから~。

とんでもありません。改めて反省。チコちゃんに叱られてしまいます!

水分は多めに、塩分は少なめにしてお試しくださいませ。





0 件のコメント:

コメントを投稿