2019年6月21日金曜日

グリーン花パンの生地で・・・

次から次へと、あらゆる事が我が家には押し寄せてきています。
我々2人では処理しきれませんので、長野に住む長男に10日ほど滞在してもらい何とかクリア。

「のほほ~ん 」と今日まで過ごしてきた私共も反省までは至らず、金融機関に勤務していた息子を「あっぱれ!」と褒めたたえたりして・・・・。普通の家庭とはちょっと違うような気もしました。

今日はうぐいす餡とさくら餡が冷凍庫に在庫ありでしたから、うぐいす花パンの生地でさくら餡も包み込んでみました。

 さくら餡は白生地の方が合うかなあ~と思いましたが、どうしてどうして 色合いも味も融合して
何とも新鮮な花パンに。

次回はグリーンパウダーの量を少し少なめにしてみましょう。

又、牛乳ではなく水で捏ねた方がふんわり感が持続します。
扱いにくい位の和らかさで作られてみて下さいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿