2019年6月8日土曜日

ライ麦のホカッチャ

友人から手作りのオレンジカットを戴きました。
市販されているものよりやや水分が多く、甘みも程々で、柑橘の香りがいっぱい漂います!

ビールのお伴にと思い、オレンジカットを生かしたライ麦生地のホカッチャを作ってみました。

 トッピングには、濃い色あいのラムレーズンも良いかな~と加えてみましたが、火が通り過ぎて硬すぎてしまった!

ライ麦パン向きのくるみや、ドライパインも合います。

以前のホカッチャは、ピメント入りのオリーブのみでしたが、このようにあれこれ好きなものをトッピングするのも楽しみのひとつ。

ライ麦入りの生地では、麺棒を使い過ぎませんように~。

生地内の塩分はやや控えめに。オリーブオイルを刷毛で塗った後には、クレイジーソルトをお忘れなく・・・。






0 件のコメント:

コメントを投稿