2019年6月28日金曜日

ふた色チョコのハートパン

思い立ったらすぐ、試作してみたくなりました。
バレンタイン向けには、緑とチョコ色を組み合わせていましたが、今日は手抜き試作でもあります。

まず、生地に混ぜ込むココアの量を少なめにして捏ね、途中から半量に分け、片方に再度ココアを加えて捏ね上げました。ココア生地の濃淡を組み合わせても面白いかなあ~と。

ここで大切なことは生地に加える仕込み水の量、濃い生地には思いの外多めに要します。調整しながらふんわり具合が一致するように作り上げたいですね~。

ココアの香りが、申し分なく口の中いっぱいに漂います。

スライスして柑橘系ジャムをサンドしてみようかな?と思ったのですが、いやいや そのままで充分美味しく頂けます。お試し下さいな!

生地のふんわり具合は、仕込み水のみでなくイーストの量でも加減出来ます。

下の画像はスライスしたもの。



0 件のコメント:

コメントを投稿