2020年2月1日土曜日

くるみのフォカッチャ

フォカッチャは丸型や楕円形が多く見られますが、昨日テレビで一瞬見かけたのが長方形でした。
何処かのパン屋さんで売られていたのでしょうか?不明です。

早速作ってみました。胡桃も混ぜ込んでみました。

 500gの粉で天板3枚。
大きさは自由にカットすればよいですね。

四角、長方形というのが今回の楽しみ!

くるみの香りを充分に漂わせたい時には、こね始める数分前にオーブンで焼成します。すぐさま微塵切にして冷まします。

捏ね終わる数分前に、温かめのくるみを投入します。生地に香りが乗り移り、申し分ない香ばしさが口いっぱい広がりますよ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿