2020年2月14日金曜日

ムウレン(2)

前回のムウレンが好評でしたので再度作ってみました。
柔らかめの生地では、トップの雷模様がなかなか上手くいきませんでした~。

砂糖が少なめですから、クラストの食感はフランスパン風でクラムは柔らか。
強力粉のS・カメリアで充分です(フランスパン粉やS・キングでなくても良い感じに)。

 前回はキリーのクリームチーズ(右、上)、今回半量は、棒状のチーズをカットして使用。
バランスよく入るのですが・・・。

味はキリーが勝ちでした~。

それでも棒チーズには、オレンジ系ジャムを薄く塗って頂きましたら、それなりに美味しく。

カレーパウダーをやや控えてみましたら、前回の方がパンチがあって美味。う~ん、試作は色々あって楽しいでーす。









0 件のコメント:

コメントを投稿