2020年2月5日水曜日

ムウレン(カレー味)

ムウレンはドイツ北部で作られたパンと伺いました。
雷が多いところなのでしょう。

稲妻のデザインが主たる特徴で、パン生地はすこぶるシンプル。

そこで、カレー風味の生地にラムレーズンとクリームチーズを加えてみました。
この組み合わせは色合いから決めたのですが、味わいもなかなかでしたよ!

2枚にスライス、ローストして頂きました。

「く」の文字を連続して綴ったかのような稲妻模様は、柔らかめの生地なのではさみを使いましたが、出来ればクープナイフで描けたら良いですね~。

我が家の教室は、寝室へと続いています。
床に入りますとカレーの香りが漂い・・・2晩続いています~。
今夜はどうかな?この辺でもういいかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿