2020年5月17日日曜日

黒ごまポッキー

先日久しぶりに、ノアのSさんのレシピ「黒ごまポッキー」を焼きました。
材料は、ほぼ「コンコンブル」に大差ないのですが、時短で思い立ってすぐ出来上がるのが何よりです。
今日は生地に青汁パウダーを混ぜ込んでみました。

2単位捏ねますので手ごねを止めて、こね機利用。その結果捏ね過ぎになってしまいました!

故に粘りが出過ぎて伸ばすのにひと苦労。
普段なら30分程休ませてOKなのですが・・・そうはまいりません。

厚めに伸ばしカットしましたので断面が正方形とはいきませんでした。

でもでも、コンコンブルを作るよりも、仕上げ発酵無し、焼成時間3分の1も短縮できて、自宅用でしたら文句ありません。これからもいろんな試みを楽しみたいなあ~と思う一品でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿