2020年5月31日日曜日

エッピ(青汁パウダー入り)

青汁パウダーは、手軽にパン生地を若草色に変身させてくれます。
新緑の季節には是非、楽しみながら作ってみて下さいな。

以前、名古屋駅ビル内レストランでのバイキングでしたが、春はグリーン、秋はオレンジ色にすべてのパン生地を変えておりました。斬新な試みだなあ~と。

 今回は粗挽き黒こしょうとベーコンのみ、ピザ用チーズは加えておりません。又、生地には胚芽少々を混ぜてみました。

しっかり焼き上げますので、クラストはグリーン色が消えがちです。
でも頂く折には目を楽しませ、舌を心地よいものにしてくれますよ!

S,カメリア450gで9本、少し大きめに作りました。




0 件のコメント:

コメントを投稿