2020年6月6日土曜日

黒ごまポッキー(チョコ味)

今日のポッキーにはココアパウダーを加えてみました。
目を閉じて頂きますと、黒ごまの味、香りが優先し、ココアチョコ風味が申し訳なさそうに漂います。

あれこれ試作している内に、作る人によってこね機で少なめに混ぜる人、手ごねでしっかり捏ねる、又手ごねでさっくりと捏ねる~など有りで食感が大きく異なるようです。

加える水分によっても変化しますから、何度か試作されてご自分のレシピを作ると良いですね。

強力粉と薄力粉を半々にしてみるのも、カリッとしたポッキーに仕上がります。

友人が見えた折には、コーヒーや紅茶に添えますと大変喜ばれます。

冷凍保存中でも、おしゃべりしている内にすぐ解凍しますからね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿