2013年7月23日火曜日

ブラックココアパン


ノアのパン教室の店舗ではブラックココアを販売しております。パウンドケーキのようなパンを作ってみました。パン屋さんのかごに並んでいたら目を引きますね!

くるみ、ドレンチェリーの赤と緑、オレンジカット、アップルダイスなどを入れますと、黒生地の中に宝石が輝いているように見えますよ!ドライのパインダイスもクランベリーも酸味が生きます。

リング型には、ハイグルコースを中央部分に振って黒色を和らげるのも良いでし
ょう。長角型はスリムなロンパウンド型で焼き、薄めにスライスして頂きます。
スライスしてからトーストし、パリッと焼き上げてもあれこれ用途がありそう・・・・・。

クリーミーなアイスを添えるとおしゃれな一皿に。デザートとしてもなかなかです!

スライスしてあるものは、天板を載せて焼成しました。




2 件のコメント:

  1. 早速ブログを拝見致しました。
    それぞれのパンの特徴や作る時の注意点、思い出なども紹介され、写真からも焼きたてパンの香りが伝わってくるような、素晴らしいブログでした。
    成長期だった子供達にパン作りして、現在は孫にパン作りをしています。オーブンの前に正座をして焼き上がりを待つ孫の姿は可愛いものです。
    焼き上がったパンを皆でほおばりながら、美味しいね!美味しいね!
    と飛び出してくる言葉は本当に心が通う幸せを感じます。
    長年研究を積み重ねて来られた、手作りパンのレシピを紹介していただき、学べましたことと、気軽にパン作りが出来ていますことに感謝の気持でいっぱいです。

    Yaeko.W.

    返信削除
  2. お久しぶりです!早速コメントまで添えて下さり感謝です。お孫さんとのパン作りが目に浮かびますよ!お嬢様にもよろしくね。

    返信削除