2013年7月7日日曜日

サンフラワーパン


クリームチーズのたっぷり入ったパン。丸い型で中央を押したもののデザインが少しもの足りません。円の周囲をグラスカットしましたら、太陽に見えました! 広いとうもろこし畑に燦々と降り注ぐあの太陽・・・。

生地にはアルファ化したコーングリッツが入っていますので、ご飯パンとはちょっと違ったやさしいもちもち感があります。

丸型を押すときには手加減が必要ですね。押し過ぎると、底からチーズがはみ出ちゃう。フィーリングが柔らかですから、型には打ち粉を通します。
全体に同じ力をかけます。底の生地に先端が触った時、引き上げます。

包み込む時も、指先にチーズがついてべたべたになりそう・・・。そんな時はね、包子(肉まん)を包む方法でやってみて!


0 件のコメント:

コメントを投稿