2013年7月9日火曜日

ベルギーワッフル


真夏のベルギーワッフルは、食欲の無い人にとって何よりの栄養源になります。野菜ジュースを添えれば、朝食にもランチにもなります。
でも、メタボさんやダイエット中の方は要注意。美味しくて後を引きますが、1日1枚にしておきましょう!

冷めたらオーブントースターで焼いてお召し上がりくださいね。角々がカリッとしてこれがたまりません。冷凍も可能です。

このワッフルを作る時の醍醐味は、何と言ってもグルテン膜です。捏ね上げ後、薄く薄く広げて見てくださいな!風船ガムのような膜が両手いっぱいに広がります。指紋まで透き通って見えますよ!

ベルギーでは各地方によって異なったワッフルが存在すると伺いました。
チョコレートもビールも美味しい国ですから、一度訪れて「食べ歩き」をしてみたいな・・・・・夢で終わりませんように。

0 件のコメント:

コメントを投稿