2015年5月2日土曜日

スリムチョコパン

横浜に住む5才の孫から「おばあちゃんのチョコパンが食べたいヨ!」と言って来ました。
「ああ~子供の日も近いなあ」と思い、ノアのスタッフ講師の方から教えて戴いたスリムチョコパンを作ることに。

2人しかいない孫なのに、誕生日などいつも忘れてしまいます。この年になりますと自分の事で日々過ぎ去って生きるのに精いっぱい。言い訳になるかなあ~?

少しアレンジし、粉300gでスリムパン1個、ミニパウンド(大)2個、トレーリング型2個を作ってみました。
チョコチップは巻き込み、パン用板チョコはカットして中央に、ココアパウダーは多めにブレンドしてありますのでチョコの香りも申し分ありません。

かぼちゃの種が可愛いでしょ!

濃いめの茶色と緑の組み合わせは、まとわる物の奥行を感じさせられます。服装では着ている人の、パンやケーキでは味わいの深さを。

スライスアーモンドは、パンの焼き色には合いますが、チョコ色には不似合いでしょう!

細長いスリムパンのトッピングは、切り分け易いように横一列が良いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿