2015年5月15日金曜日

おにぎらーずパン

昨年あたりから「おにぎらーず」が人気を博していますね。

確かに「おにぎり」の中心部分は、食べ心地がイマイチのようにも思いますが、真ん中に隠れ潜んでいる梅干しや、シャケ、明太子…等を 、側面を 食べながら当てるという楽しみがあります!
その点、おにぎらーずは瞬時に判明してしまう。けれどまあ、具材が多岐にわたっていますので栄養の点からは勝負ありかな?

パンにも「おにぎらーず」があっても良いのでは・・・と。簡単でお惣菜の残り物でOK。何でもパンとパンの間に挟んでしまう。

今日は、カラフルチャーハンにミックスチーズを繋ぎに用いて試みました。味付けはやや濃いめが良いでしょう。パン生地を丸く大きく伸ばし具を置き、もう1枚を重ねます。ピケを忘れずにね!

 トッピングのごまは、海苔に見立てたつもりですが・・・?  餃子用の麺棒で聴診器を当てるような感じで柔らかく押します。お医者になった気分が味わえますよ!


パンの脇からチャーハンのご飯が見えますね。
カリッとしていて焼きおむすびの食感です。
是非、お試しを!




0 件のコメント:

コメントを投稿