2015年5月11日月曜日

ピーナッツバターパン

小学生の頃、コッペパンにピーナッツバターをサンドして食べるのが楽しみでした。
パン屋さんに行くと、職人さんがびっくりするほど長いナイフでたっぷり挟んでくれるのです。

それを思い出して市販のピーナッツバターを購入。
ところが甘過ぎてショートニング?入り風。思い描いた味と程遠いものでした。

処分するのも気が引けて、生地に混ぜこむ事に。
すぐさまパン作りに取り掛かったわけです。

 ピーナツバターを粉の2割入れたところ、やはりパンが甘い。当然の事ですが、これなら卵も加えた方が良かったかな。ピーナッツの風味が損なわれてしまいそうですが。

甘味の少ないピーナッツバターを選びましょう。

トッピングは在庫中のアーモンドダイス。
ウイーンロール2個は残り生地利用です。







0 件のコメント:

コメントを投稿