2015年7月18日土曜日

フルーツカントリーブレッド

くるみとラムレーズン入りのパンです。
ブラウンシュガーは小さじ2ですのに、ラムレーズンの汁が加わり、何とも言えない自然の甘さが舌に伝わってきます!

久しぶりに粉500gを使いました。最強力粉、フランスパン粉、ライ麦粉、この3種が少量づつ残っていましたので在庫整理。それなり出来上がりました。

50年(半世紀)もパン作りをしていますと、この分野(適当に作る)では得意の部類に属します。
が、それは良い事なのか悪い事なのか疑問?



時々、別の世界に遊びに行ってみたくなります。

陶芸もそのひとつ、粘土を捏ねて伸ばし、クッキー抜きの「うさぎ」さんと遊びました。

ブローチやネックレスは、指先では摘まみ難い部品の数々、小さなペンチでの作業・・・リハビリそのものです。

孫に送ろう~~喜んでくれるかな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿