2016年4月23日土曜日

ライ麦スティックパン

スティックパンは、いつでもどこでも気軽に食べられますね。
手で持って頬張りながらワインを、サラダを添えてランチにも、おやつにも重宝します!

今日は強力粉50、ライ麦50(内ライサワー10%)、10%の老麺生地などをメインにしたものでスティックを試みました。

俵型のベンチ終了後、25㎝の長方形に伸ばしベーコン、ミックスチーズを巻き込み閉じます。
お酒のお伴用には、ハーブソルトかクレイジーソルトをベーコンに振りますとなかなか活けます。

 ベーコンは薄目のものをお使い下さい。厚さがありますと元に戻ろうとする力が働き裏の綴じ目が開きがちに。

ミックスチーズは1本につき10gが妥当です。多過ぎるとクープからあぶくの如く広がり出てしまいますから・・・。

ブラウンシュガーが3%と少なめですので、クラストが薄め。
200℃のオーブンで17分しっかり焼き、美味しそうに見せたいですね~。



0 件のコメント:

コメントを投稿