2016年4月5日火曜日

ミニフランス

フランスパンを何とか簡単な作業で作れないものか?
「やるぞー」と気合を入れなくても出来る方法を思索しつつ、ここまでかなりの時間を費やして参りました。

パン屋さんにお任せすれば良いのですが・・・。完璧なものはそう致しますが・・・。
フランスパンにより近いそれなりのフランスパン。

めんたいパンを試作しながら考え込んでしまいました!

今日は、両端が細いクラシック風ミニフランスパンで、200℃、20分焼成してみました。

オーバーナイトで極少量のイーストですが、出来上がった気泡はなかなかです!

パンチは2回、こね時間は控えぎみ。

いざレシピを作ろうとしますが、それぞれ家庭の環境が異なりますし、季節によっても・・・・。

まだまだ挑戦が続きそう~。

0 件のコメント:

コメントを投稿