2016年3月31日木曜日

めんたいフランス(2)

前回はめんたいソースに手をやき、焼成途中にオーブンを開閉したりと、基本的なものを顧みず
長年やっていれば何とかなる~という思い上がりに反省しきりでした!

その上、モルト使用無くしてフランスパンは無理とも受け止められる事まで綴ってしまい・・・・。
私共の家庭で、より手軽に作れて尚且つ美味しいパン、これを目標に今日まで歩んで参りましたのに。

ノアのフランスパン粉は少量ながらモルトパウダーが含まれています。丁寧に作れば美味しいパンができるのです。モルトシロップなしで作ってみました。

クープは削ぐようにやや深めに。それでも巻き込み方によって盛り上がったり、平たくなったりします。

例によって両端は細く伸ばし、カリッとした食感を楽しみましょう。

麺棒は一切使用せず手のみ。

フランスパンをしっかり焼き上げてから市販のソースをトッピングし、温度を下げて4~5分焼きました。


ノアのOB会員の皆様でしたら、難なく出来ましょう。

一次発酵終了時の気泡確認と、こねあげ温度を24℃前後になるようお気遣い下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿