2016年3月8日火曜日

さくらパン(2)

体調も回復してきましたので、今日は庭散歩サクランボは満開、ボケも赤い花を付け始めています。
池の排水溝近くではオタマジャクシが、そうね~2000匹いや3000匹くらいかな?まだ全長1㎝前後ほどが所狭しと飛び跳ねているではありませんか! 10匹ビンに入れて虫メガネを添え、観察することにしました。

そう~3月も中旬ですものねえ。のんびりしていると、さくらの季節が通り過ぎてしまいそう・・。



 1年ぶりにさくらパンを焼いてみました!
仕込水を多めにしますとパン生地は柔らかい仕上がりになります。

少な目にしますと美しい形が出来上がりますが締まった食感に。

さくらの水切りはほどほどにします。今回は久しぶりのパン作り故か、思うような出来栄えに焼き上がりませんでした。

でも、「焼きたい」という気持ちにさせてくれたのは健康であることの一語に尽きます。幸わせであると言う事の証でもありました!


0 件のコメント:

コメントを投稿