2016年2月29日月曜日

あんバターパン

盛岡市の福田パン店で売られている「あんバターパン」、県民ショウで放映されていました。
昔ながらのコッペパン風のやわやわな生地のようで、高さがありました。

サンドする具材は50種類あるそうですが、一番人気は餡とマーガリンセット。しかも2種とも相当量挟まれています。

ザワークラフトとスクランブルエッグなど合いそうと思い取り敢えずパンのみ作ってみました。
  
頬張るには少し大き過ぎるかな?でも若い人には丁度よいかな?

250gの粉(5個分)に対し卵2分の1を加えてみましたが、よりシンプルなリーン配合の方が私好みでありました!


※ 翌日ブログを読まれた方から「あんバターパンはマーガリンではありませんよ!」とご指摘をいただきました。
ネットで調べて掲載したのですが・・・。

バターは動物性100%で、1%でも植物性油脂が含有されていますとバターと表示不可能となりマーガリン表示になる。以前そのように伺った事が有ります。
福田パンさん教えて下さい!どちらを使用されていますか?

0 件のコメント:

コメントを投稿