2016年2月25日木曜日

葱餅(ツォンピン)

今回はいつもよりグルテンの配合を多めにしてみました。
中国の家庭で作られていたものですから日本の国産小麦粉程度の引きであったかと思われますが・・・。

弾力があって固めで味としては悪くありませんが、私共の年齢にはちょっと不向きかな?

 それでも焼き立てはねぎと干しエビの香りが食欲をそそります。

薄味の時にはポン酢で・・・と申し上げていますが、やはり塩をしっかり目に散布することをおすすめします。

塩分控えめ風潮ありですが、健康な方でしたら塩は素晴らしい調味料のひとつと申し上げたい!

90%の強力粉でしたのでグルテンが邪魔をして伸びにくく休ませながら作りました~ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿