2016年2月11日木曜日

D・フルーツパン(2種入り)

ノアのパン教室の初級1回目はMixフルーツパンです。
捏ね上げた生地にドライフルーツを混ぜ込み一次発酵をさせ、分割、丸めてすぐ仕上げの発酵に入る簡単なパン。

明日はこのパンが大好きな方にお会いするので、少しアレンジしてみました。

 500gの粉で丸パンが12個、15×15㎝の底取れ角型1個が出来上がりです。

フルーツはD・クランベリーを中心に、生地にはパインダイス入り。

共に甘酸っぱいフルーツですが、相乗効果でなかなかでしたよ!

角型にはシナモンロール風にクランベリーを巻き込み、9等分にカット。熱い天版を被せて焼成です。


少しの紅麹を入れてみました。全卵1個が入りますので、色合いがぼやけるかな?と気がかりでしたがまあまあの出来具合。

白生地の方がパインの黄色が生きてくるかもしれませんね~?
                               

0 件のコメント:

コメントを投稿