2016年2月15日月曜日

ミニクロワッサン

ミニクロはデパート内でも販売され行列であふれていた時期もありましたね~。
甘いシロップを刷毛でサッサッと塗って完成。
クロワッサン製造機などもテレビで話題になりました。

歳を重ねますとタマーに1個ぐらい食べたいな~しかも小さくてよいのです。と、こんな気持ちになるものです。

最長8~9㎝のものが200gの粉で13個。休ませる時間を30分~長めにとりますとすんなり伸びてくれます(教室では時間が有りませんので20分にしておりますが)。

 パイバターは粉の半量使用です。

ノアのパン教室では、まずデニッシュ風チーズパン、中級でデニッシュペストリー、上級にクロワッサンと順を追って進めていますから修了生は難なくミニクロ完成でしょう。

寒い時期に是非お作りになってみて!
捏ね過ぎにご注意下さいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿