2016年8月8日月曜日

ライ麦スティックパン(3)

老麺生地を加えずにスティックパンを試みました。
グルテン量が少ないせいか閉じの部分が開きやすい。こうした時には強力粉より最強力粉を組み合わせると良い・・・・試作は本当に学ぶ事が多いと我ながら感心してしまいます。

ライ麦はグルテンがゼロです。
ある程度の知識も大切な存在ですが、それを生かさなければと今日も又、反省の日々でした!

オーブンを熱くしておきます。庫内に蒸気焼成し、更にパンにも霧吹き。
 200℃で17分。

真夏、食欲の無い方にお奨めのパンです。
野菜サラダを添えてランチにどうぞ

外皮はパリパリと歯ごたえ充分ですよ!
ベーコンとミックスチーズに、クレイジーソルトが異常なまでに絡み合います。




0 件のコメント:

コメントを投稿