2016年7月30日土曜日

和風サンドとチョコパン

娘一家が滞在中です。
朝から別府湾の田ノ浦海水浴場へ出かけました。
冷凍庫内に残っていた孫の好きなチョコパンも添えてのランチです。

 サンドパン生地はオーバーナイト。
前日捏ねて起床時に冷蔵庫から取り出し分割。8時には仕上がりました。

色付きが悪いので・・・そうそう捏ねる時点でブラウンシュガーをいつもより控えたのでした!

砂糖を控える事は甘さだけでなく、ふんわり感や味のバランスにも大きく響きます。

やや不満足のパン生地になってしまいましたが、ごぼうの時雨煮の濃いめの味付けに救われました。

本来のレシピ通りに作りましょう。反省です。

0 件のコメント:

コメントを投稿