2016年7月23日土曜日

20㎝のコンコンブル

レシピでは24㎝ですが、知人に送るのでケースに合わせ20㎝に成形しました。
1本15gです。30g計量し目分量で2つに分けます。

今回は黒ごまと白ごま半々に。
ビールのお伴にと思いましたので、塩を効かせてみました。強力粉300gで40本ほどできます。



ついでにアンザックスのクッキーも詰め合わせました。
こちらは、ノア開店当初からのレシピですのでかなり甘く感じました。砂糖20g減らし、調整水を多めにしています。

随分前の話になりますが、アメリカの軍隊が、隊員の体力を増強させる為に考案されたクッキー。アンザックスの文字は、その軍隊地域の頭文字を順次連ねたものとの事です。

夏バテには良いかもしれませんね~。


0 件のコメント:

コメントを投稿