2016年7月7日木曜日

クランベリーのバーネット

3年前のブログに、食パン生地の残りで作ったバーネットパンをアップしました。
バーネットとは「ワレモコウ」・・・小さな可愛い花。よく見ますと中央に×印が。

今回はクランベリーをぬるま湯で湿とらせ、みじん切りにして使ってみました。クラストを15gの生地で覆ってもみたのですがー。

 クランベリーを熱湯でで戻すとある書物に書かれていました。味が抜けそうでぬるま湯にしたのですが、それでもかなり抜けてしまっていました。

次回作る時には、あの甘酸っぱいドライクランベリーを小さく刻んでそのまま入れましょう。

レシピを作る時には、見栄えにとらわれず自分の舌でしっかり味を確認することも忘れてはなりません。

焼き立ての外皮はおせんべいのようでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿