2016年7月11日月曜日

和風サンドパン(3)

今朝の室温は25℃。
水道水使用の仕込み水ですが一次発酵は室温で45分。ベンチが15分、仕上げ発酵が20分。15個の胚芽パンが2時間ほどで焼き上がりました。

 家庭で作られるパンは、やはり簡単で美味しいのが何よりですね~。

製パン用胚芽が1割弱入りますが、その胚芽は酵素処理してローストしてあります。
酵素がイーストの働きを阻害するとの事。生の胚芽をご使用しませんように!

丸橋の頭に打ち粉を付けて、仕上げの発酵時と終了時に底面まで押さえます。

画像からもしっかりと5個の穴が・・・。でも、サンド用にスライスしても見当たりませんね!



毎日、我が家の和風おかず類をサンドして頂きますが、不思議なことにアキがきません。

昨日からノアのOB会で「和風サンドパン」と「キャロットゼリー・ココ」を開催中。

16日土曜日まで教室開催しておりますので、一般の方でもどうぞ。詳細はノア大分店まで。
   電話 097-536-4206

0 件のコメント:

コメントを投稿