2017年2月20日月曜日

黒ごまのメッシュパン

メッシュ型で焼くパンは、ケースに添っての美しいフォルムを祈りつつ毎回オーブンに入れます。
今日は満点のスタイルでケースから取り出す事が出来ました!

そのコツは・・・・お若い講師の方から教えていただきました。オーブンに入れて15分経過した時に、ケースの向きを上下変えるとの事。まだ生焼けの時点でオーブンを開けるって良いのかなあ~と?

焼色も統一され見事におっしゃる通りでした!6本のメッシュ型をお持ちで、途切れる事無く焼かれている彼女に脱帽です。

数日前にクロワッサン2月25日(特大号)¥500  サブタイトルが「パンとスープ」、「とことん楽しむ食パン」を購入。

パン屋さんのまかないスープやディップ等で、ほとんどのページが埋め尽くされていました。

講師の皆さん是非是非お買い求め下さいませ。見ているだけでも楽しくなってしまいますから・・・。




明日は東京から来客、このパンの上にさといもとチーズのディップなど(P25)はどうかなあ。しっかり焼き色を付けて~。

スープは和風きのこが合うようですが・・・。














0 件のコメント:

コメントを投稿